3月の東山植物園にある温室内の様子です。
 先ずは入口付近にあった木の皮が剥げ、とても面白い模様が出てました。
自然にできた模様
2012/03/11
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
50mm 1/100s F5.6 +0.0EV ISO200

 やっぱり気になるパフィオです。今度は昨日届いたα65で撮って見ました。うーむ綺麗。
温室のパフィオ
2012/03/11
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F8.0 +0.0EV ISO250 三脚使用

 温室内でひと際目立つブーゲンビリアですが、余り被写体にしてませんね。
 たまにはと、枝の中に少し色が違うのがありレンズを向けました。
ブーゲンビリア
2012/03/11
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 この花も温室内の至る所に咲いているハイビスカスです。
 何となく撮ってくれと訴えてましたので、α65の色ののりのテストを兼ねて、特に赤が強い花を狙って見ました。
ハイビスカス
2012/03/11
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F4.0 +0.0EV ISO100

 珍しい花が咲いていると言うアナウンスがありましたが、どの花なのか分からなかったため、一旦温室を出て植物開館のに尋ねに行きました。
 直ぐに現地まで案内して頂き、アリストロキア・ウエストランディーであると教えて頂きました。
アリストロキア・ウエストランディー
2012/03/11
DSLR-A200 DT 55-200mm F4-5.6 SAM
200mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO400

 もうひとつ珍しい花が咲いていると案内されたのが、このボーモンティア・グランティフロラの花です。
ボーモンティア・グランティフロラ
2012/03/11
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
38mm 1/320s F8.0 +0.3EV ISO200