カエル谷を楽しんだ後、やまねさんからカワトンボが沢山いる所があると、引き続き王滝湖を案内して頂きました。

 駐車場から王滝湖に下る途中の風景です。
 湖と言うよりまさに湿地ですね。
王滝湖の湿地
2013/05/12
NEX-6 18-55mm F3.5-5.6 OSS
38mm 1/125 F8.0 +0.0EV ISO100

 王滝湖の近くまで来ると、子供たちが魚を捕まえたりして、これぞ昔懐かしい風景です。
 今は捕っちゃダメ、危ないから入っちゃダメって所が多いですから。
人気の観光地
2013/05/12
NEX-6 18-55mm F3.5-5.6 OSS
48mm 1/160s F8.0 +0.0EV ISO100

 清流にはニホンカワトンボが沢山飛んでおり、撮影に夢中になっていると、意外と深い所がありはまったら大変です。
 カメラを水没させない様に注意しながらの撮影会。(笑)
 因みに、右下の方がやまねさんです。
意外と深い
2013/05/12
NEX-6 18-55mm F3.5-5.6 OSS
28mm 1/160s F9.0 +0.0EV ISO100

 帰る前に駐車場の案内を撮りました。
 こうやって記録に残さないと、後からどこに行ったのか分からなくなりますからね。
案内
2013/05/12
NEX-6 18-55mm F3.5-5.6 OSS
18mm 1/80s F5.0 +0.0EV ISO100
【妻提供】