東山植物園の梅の花ですが、今年は寒いのか未だ咲いてました。
 先週はちらほらだった合掌造りの家の前の梅もご覧の通り、でも今年は花付きが悪い気がします。
合掌造りの家の前の梅
2012/03/25
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/125s F5.6 +0.0EV ISO200

 野はらビオトープの周りの梅も咲き誇りました。梅が終わるとヤゴもお目覚めになるのかな。
トンボの池
2012/03/25
DMC-TZ3
9.5mm 1/500s F4.4 +0.0EV ISO100

 お花畑にある梅(ウメ)もそろそろ散り始めているのが多くなりました。
 そろそろ桜(サクラ)へのバトンタッチ。
お花畑の梅
2012/03/25
DMC-TZ3
10.2mm 1/400s F4.5 +0.0EV ISO100

 相変わらず、「思いのまま」と言う品種は気まぐれですね。
思いのまま
2012/03/25
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO200

 八重の梅(ウメ)は未だ花付きが良く、比較的蕾が多く見受けられました。
八重の梅
2012/03/25
SLT-A65V 50mm F2.8 Macro
50mm 1/100 F8.0 +0.0EV ISO100

 この枝は蕾が多く、桜(サクラ)と共に楽しめるのかも知れません。
蕾
2012/03/25
SLT-A65V 50mm F2.8 Macro
50mm 1/160s F8.0 +0.0EV ISO100

 最後はもう一度星が丘門の近くの梅園に戻り、紅白の梅(ウメ)と背景の黄色にサンシュユを入れて撮りました。
紅白の梅(ウメ)とサンシュユ
2012/03/25
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO200