今朝は09時20分頃に東山植物園に入ったので、朝露が残っており、生き生きしてました。
 紅葉しかかった葉も何となくしっとり感があり、本日のお気に入りのひとつ。
 最初にお断りしておきますが、演出のための霧吹きなどは全く使っておりませんよ。(大笑)
紅葉もしっとり
2011/11/12
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/10s F8.0 -0.7EV ISO100 三脚使用

白の椿が誘っていたので撮りましたが、露出補正のし過ぎで白飛びしないか心配でした。
白い椿
2011/11/12
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
55mm 1/320s F9.0 +1.0EV ISO200

 お花畑に向かう途中に並べられていたプランタの花達です。朝露がとても似合ってますね。
プランタの花
2011/11/12
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
51mm 1/250s F9.0 +0.0EV ISO200

 プランタのシクラメンをアップしました。ホームページ用にと、花を少し上に配置しました。滴の中に自分が写っているのかと勘違いしましたが、どうも背景のようです。
シクラメン
2011/11/12
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/200s F8.0 -0.3EV ISO100 三脚使用

 再び温室前に戻って来たら、皆さんが写真を撮っていたので、仲間に交じってワンショット。どうも写真クラブの講習会だった感じです。(笑)
朝露
2011/11/12
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/25s F10 -0.3EV ISO100 三脚使用