[前へ 1,2, ... ,8,9 ] Page 9 of 9
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 名古屋駅方面に怪しい雲が見える。しかも物凄い勢いで大きくなって行く。
怪しい雲
2011/07/10
DSLR-200 75-300mm F4.5-5.6
100mm 1/160s F5.0 +0.0EV ISO125
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 昼食後金山総合駅まで移動しましたが、未だ少し早かったので時間調整でバス停のお写真を撮ってました。趣味があるって良いですね。
 手前の街路灯のポールが邪魔でしたが、ターミナルに食み出て写真を撮るのはマナー違反なので自粛。
金山総合駅と市バス
2011/06/15
FinePix AX250
6.2mm 1/160s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 昨日から台風2号の影響で雨が降り続いてましたが、名古屋市内もお昼過ぎには天気が良くなりました。でも吹き返しの風が強く、大きな鞄を持っていたので吹き飛ばされそうなのは勘弁して欲しい。
三ツ蔵通本町
2011/05/30
FinePix AX250
7.0mm 1/210s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 昨日参加した「緑豊かな地域づくりin戸田川緑地」の植樹場所の直ぐ隣には、2ヶ月前にも参加した「COP10開催記念植樹」の植樹場所があり、既に野草(主にシロツメクサ)がいっぱい自生してました。
 流石国際イベント、記念碑がアルミ製の銘板なので立派でしたね。
アルミ製銘板
2011/05/14
FinePix AX250
8.5mm 1/220s F9.0 +0.0EV ISO100

 普通の記念碑はこの様な木製の支柱で、長い年月で風化しそうです。
 約1年経つと、植樹した木もこれだけ成長するんですね。ここの場所は、更に歩道を挟んだ隣となります。
木製支柱
2011/05/14
FinePix AX250
9.6mm 1/240s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山植物園の初夏らしい風景を2枚ほどアップします。

 先ずは植物園入口に咲いていた花水木(ハナミズキ)です。周りが新緑なのに、赤花の花水木(ハナミズキ)が目立ってました。殆どの花水木(ハナミズキ)は散り始めているのに、この個体は遅咲きだったんでしょう。
花水木(ハナミズキ)
2011/05/04
FinePix AX250
7.5mm 1/80s F9.0 +0.0EV ISO100

 こちらは植物園内のお花畑です。5月の大連休中の言う事もあり大変な人出でしたが、一瞬ですが人気が無くなったので思わず写真に収めました。
お花畑
2011/05/04
FinePix AX250
7.5mm 1/160s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 通り抜けは無料ですが、ちゃっかり「貨幣セット」と「金属工芸」の販売所が設けられていました。でも人気は今一つかな。
販売所
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
30mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 昨日大阪造幣局の桜(サクラ)の通り抜けをして来ました。
 先ずは天満橋駅を下車した所に掛っている橋の行列です。こんなに沢山の方が訪れると言う事は、相当混雑が予想されます。
null
2011/04/16
FinePix AX250
8.5mm 1/110s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 大阪と言えば、やっぱりここですかねぇ。
 随分前の事ですが、大阪の人に大阪らしい所に行きたいと言ったら、ここに連れて来られた記憶があります。
グリコの看板
2011/04/16
FinePix AX250
5.0mm 1/70s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 今日は妻の勤める幼稚園の入園式でした。式場で使った花を頂いて来ましたので、早速お写真を。先ずはユリの花から。露出補正すべきだったかも。
花瓶1
2011/04/08
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/30s F2.8 +0.0EV ISO400 三脚使用

 続いて、バラの花です。これだけ大きく開いた状態で花弁がきちんと残っているのは珍しいです。電球の真下なので、ちょっと黄色が強くなっちゃいましたが、ストロボ発光すると雰囲気が壊れるので、この方が好きです。
花瓶2
2011/04/08
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/25s F2.8 +0.0EV ISO400 三脚使用

 最後は、桜(サクラ)の花です。幹に小さな花がいっぱい付いてますが、バックのいぬとぬこちゃんが目立っちゃって・・・。(笑)
花瓶3
2011/04/08
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/15s F2.8 +0.0EV ISO400 三脚使用
[前へ 1,2, ... ,8,9 ] Page 9 of 9