しだれ梅園(名古屋市農業センター)で撮った写真で、花の拡大は以外と少なかったです。
 なせって・・・、それは風が強くて枝が揺れ撮り難かったからです。(笑)
蕾膨らむ
2012/03/13
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/250s F5.0 +0.0EV ISO100

 枝の部分のみを撮るのはなかなか難しいのですが、以外とバランス良く撮れたのかな。
しだれ枝
2012/03/13
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/400s F4.5 +0.0EV ISO100

 午後からは時々雲に隠れる事があり、しっとりとした雰囲気の写真が撮れました。
 慌てて撮ったのもありますが、手前の枝が幹に被っているのが残念ですね。
しっとり感
2012/03/13
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
35mm 1/100s F6.3 +0.0EV ISO100

 観光バスで来られた方々が帰られましたので、ご覧の通り通路がすっきりしました。
 でもね、見えない所に観光客が沢山おられます。こうして写さない努力も必要なんですよ。
通路いっぱいのしだれ梅
2012/03/13
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
40mm 1/160s F7.1 +0.0EV ISO100

 私、相変わらず幹が好きなんです。ピントを幹に合わせた写真も撮りましたが、丁度ピントの合う花の付いた枝が無く残念な結果に。
幹
2012/03/13
DSLR-A200 DT 55-200mm F4-5.6 SAM
55mm 1/250s F6.3 +0.0EV ISO100

 ちょっと寒くなって来たので、再度温室のベゴニアに挑戦。他人が余り撮らない被写体をあえて選びました。
人気の無いベゴニア
2012/03/13
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
45mm 1/125s F7.1 +0.0EV ISO100

 最後は、白花のウメをクローズアップです。ちょっと背景のボケがうるさいかな。
花
2012/03/13
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
26mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100