入口付近の桜(サクラ)です。予想より空いていましたが、立ち止まらないで下さいと盛んに案内されてました。
20110417-dsc01630.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
22mm 1/80s F9.0 +0.0EV ISO100

 少し進んだ所の桜(サクラ)です。ここは八重桜が中心なので、ソメイヨシノが散った段階でも未だ蕾があるなど、今が見頃でした。
20110417-dsc01631.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
24mm 1/80s F7.1 +0.0EV ISO100

 何だかんだと言っても人は多いので、人を入れずに写真を撮るなんで不可能です。この写真でも反対側の通路に人が沢山写ってますね。
20110417-dsc01645.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO100

 桜色と言えばこの色なんでしょうね。一番多く見られました。
20110417-dsc01666.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/60s F9.0 +0.0EV ISO100

 何故かこの付近は空いてました。結構立ち止まって写真を撮る事ができ満足。でも曇天でしたので、空の色と桜の色が混ざって残念。
20110417-dsc01669.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/60s F6.3 +0.0EV ISO100

 今回はマクロレンズを持参しませんでしたが、高倍率ズームでも何とかアップ写真が撮れました。ここまで寄ると人が写らなくできますね。
20110417-dsc01682.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
28mm 1/60s F7.1 +0.0EV ISO100

 もう一枚アップ写真です。本当は露出補正をしながら撮るべきでしょうけど、立ち止まってるだけでも迷惑なので、何も考えずひたすらシャッタを押すのみでした。
20110417-dsc01690.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
75mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO100

 途中に橋の欄干がありましたので、これと桜(サクラ)を一緒に撮りました。ここに川があるのか単なる飾りなのかは、残念ながら調査してません。今回レンズ一本のみの持参でしたが、超広角レンズも欲しかったと後悔してます。
欄干
2011/04/17
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/60s F7.1 +0.0EV ISO100

 橋を渡った所で振り返った写真です。桜は当然、バックの緑も綺麗でした。不思議なのは、ここが以外に空いていた事です。単に桜(サクラ)が少ないからかな。
20110417-dsc01724.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
40mm 1/80s F6.3 +0.0EV ISO100

 最後に、手前の柄にピントを合わせて背景をぼかした写真です。
20110417-dsc01742.jpg
2011/04/16
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
70mm 1/125s F5.0 +0.0EV ISO160