いよいよ「緑豊かな地域づくりin戸田川緑地」で「中部電力創立60周年記念植樹」の開始です。
 今回は残念ながら浜岡原発の火が消えた記念日でもありますが。
 先ずはお約束のイベントです。普通は、気を利かせて、カメラに向かってポーズをして頂けるのですが・・・。(苦笑)
記念植樹
2011/05/14
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
60mm 1/160s F11 +0.0EV ISO100

 そして、記念碑の説明です。もう立ててあるかと思ったら後からなのね。
記念碑
2011/05/14
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
28mm 1/160s F11 +0.0EV ISO100

 さあ植樹開始、会場が慌ただしくなりました。肥料がどこにあるのか分からずうろうろされる方も。
植樹開始
2011/05/14
FinePix AX250
5.6mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100

 中部電力の社員の方も子供たちと一緒に頑張ってました。浜岡原発の5号機停止のため、それどころじゃない気がしますが、地域貢献ご苦労さまです。
写真と子供たち
2011/05/14
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
50mm 1/250s F8.0 +0.0EV ISO100

 そして植樹完了、園児と一般参加者が去った後、社員と戸田川みどりの夢くらぶの方々で、残っている苗を植えられていました。
植樹完了
2011/05/14
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
50mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100