カテゴリ: 鉄道
投稿者: ???
 地下鉄八田駅の1番出入口です。写真を見て気が付いたのですが、蛍光灯が右寄りなのだ。
八田駅 1
2012/01/14
DMC-TZ3
4.6mm 1/60s F3.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 鉄道
投稿者: ???
 19時台なのに、富吉方面の列車が39分の次は58分までない不便な近鉄八田駅ですが、改札にはエスカレータが完備されています。
 せめて15分間隔で列車があれば、もう少し便利なんですがね。
近鉄改札
2012/01/13
DMC-TZ3
5.5mm 1/30s F3.6 +0.0EV ISO640 強制発光

 同じ場所から見た地下鉄(19時台は約4分間隔)方面のエスカレータです。
 何と「地下鉄」と書かれた張り紙が、唯一の行き先案内なんですよ。
 これじゃあ地下鉄乗り場が分かり難いけど、近鉄八田駅構内だから仕方がないかな。
地下鉄改札
2012/01/13
DMC-TZ3
5.5mm 1/30s F3.6 +0.0EV ISO640 強制発光
カテゴリ: 鉄道
投稿者: ???
 地下鉄から市バスに乗り換える時、JR八田駅で時間調整を行います。一応八田駅は総合駅なんですが、近鉄もJRも普通しか停車しないので閑散としています。
 しかもJRは昼間2本/時間、近鉄は昼間3本/時間しかありません。
JR八田駅
2011/10/16
DMC-TZ3
5.8mm 1/30s F3.7 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 鉄道
投稿者: ???
 名古屋まつりの影響で地下鉄東山線が混雑しており、東山公園駅から一旦上社駅まで行き折り返して来ました。ひとつ手前の一社駅迄は混んでいますが、ここまで来ると乗客が少なくなりました。
上社駅藤が丘方面
2011/10/16
DMC-TZ3
10.2mm 1/250s F4.5 +0.0EV ISO100

 この先の一社駅から地下駅になります。それにしても人が居ない。
上社駅高畑方面
2011/10/16
DMC-TZ3
4.6mm 1/400 F3.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 鉄道
投稿者: ???
 ゴールデンウィーク初日と言う事で、近鉄の「せんとくん平城京1日電車+バス乗車券」を購入して、大和西大寺と奈良に行って来ました。平城宮跡と奈良は後で報告するとして、先ずは帰りの大和西大寺駅のショットです。
大和西大寺
2011/04/29
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/30s F3.5 +0.7EV ISO400