過去の投稿

October 2013 の投稿一覧です。
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 妻が西の空を見上げたら綺麗な虹がでていると教えてくれました。
 台風26号の影響で、完全な虹でできた様です。 
綺麗な虹
2013/10/16 07:08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/640s F6.3 -0.3EV ISO200

 折角ですから全体を収めようと、慌てて持ち出したのがフィシュアイコンバーター。
 本当はウルトラワイドコンバーターでも良かったけど、消えない内に撮るのが精一杯でした。
 良く見ると二重になってますが、分かるかな・・・。
扇型の虹
2013/10/16 07:08
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECF1
(10mm) 1/400s F6.3 -0.3EV ISO200
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 マダラナニワトンボ撮影の待ち合わせ時間待ちで、瑞浪市民公園を散策しました。

 小川の畔には、セイタカアワダチソウが沢山生えてました。
 このセイタカアワダチソウは秋を感じさせてくれますが、駆除対象の外来種なんですよね。
 背景をボカすため絞りを解放にしたら、露出オーバになりF2.0に戻しました。
セイタカアワダチソウ
2013/10/13 09:31
SLT-A65V AF 35mm F1.4 G NEW
35mm 1/4000s F2.0 +0.0EV ISO100

 小川の回りを散策してもトンボが見当たらないので、諦めることにしました。
 階段を上がると、サイエンスワールドと書かれた斬新な建物が秋空に映えている。
サイエンスワールド
2013/10/13 09:37
SLT-A65V AF 35mm F1.4 G NEW
35mm 1/500s F8.0 -0.7EV ISO100