戸田川緑地の温室に入ったところに、フウリンブッソウゲの花が咲いており目立ちます。
 有料だった頃に比べ花が少なくなった感じですが、気のせいなのかなぁ・・・。
フウリンブッソウゲ
2012/09/28
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECU1
(12mm) 1/125s F6.3 -0.3EV ISO200

 温室の中央には展示コーナとなっており、木彫りの動物が数点ありました。
 中でもリスがリアルですね。
木彫りの動物
2012/09/28
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECU1
(12mm) 1/40s F3.5 -0.3EV ISO200

 嵐の前の静けさと言いますか、晴天に恵まれ青空を表現するのにPLフィルタ不要です。
 午後休と取得し近くの公園に行きましたが、雲一つない晴天は気持ち良いですね。
 でも被写体としては、多少雲があった方が面白いかな。
青空
2012/09/28
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECU1
(12mm) 1/800s F7.1 -0.3EV ISO200

 常にワイコンを付けたままでの撮影でしたが、誰もいないのでこんな写真も気軽に撮れます。
池
2012/09/28
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECU1
(12mm) 1/640s F6.3 -0.3EV ISO200

 戸田川緑地をぐるっと回って帰宅する途中、変わったキノコを見つけました。
 マクロではないので、ここまでしか寄れませんでした。
 欲を言えば、背景に花などの彩があると良かったなぁ。
キノコ
2012/09/28
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECU1
(12mm) 1/320s F6.3 -0.3EV ISO200