過去の投稿

04 May 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 東山植物園の開演前に、バッタさんがお出迎えをしてくれました。
お出迎え
2012/05/04
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/160s F6.3 +0.3EV ISO200

 流石はマクロレンズ、蕊にピントが合っていると気持ちが良いですね。
蕊
2012/05/04
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO200

 菖蒲(ショウブ)が一列に並んだところを撮りたかったが、GW真っ最中と言う事で周りには沢山の人がいますので、こんなアングルになりました。
カマヤマショウブ
2012/05/04
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/200s F7.1 +0.0EV ISO200

 竹(タケ)の子が沢山伸びてとても新鮮でした。でも未だ足元には竹の子がありますよ。
竹(タケ)の子
2012/05/04
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/100s F5.0 +0.0EV ISO200

 アブチロンの様な花が咲いてますが、近くに名札が見当たらず名前は不明です。
薄紫の花
2012/05/04
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/250s F8.0 +0.0EV ISO200

 温室内では、高い枝からぶらりと下がって、オレンジ色の花が咲いてました。
 今日の温室は大変人が多く、人を入れない様に写真を撮るのが大変です。
ぶらり
2012/05/04
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/125s F6.3 -0.3EV ISO200

 風が強く落ち着いて写真が撮れそうもないので、混み出す前に退散する事にしました。
 今回は三脚も用意したのに、殆どが手持ちになり残念。
足元
2012/05/04
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/125s F5.6 -0.3EV ISO200
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山植物園のお花畑にある「あぶないトイレ」です。破裂する時があります。(笑)
あぶないトイレ
2012/05/04
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/40s F3.2 -0.3EV ISO200