過去の投稿

01 October 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 10月と言うのに短毛丸(タンゲマル)の花が咲きました。今年は未だに暖かいからでしょうね。
10月の短毛丸(タンゲマル)
2012/10/01 20:58
SLT-A65V 50mm F2.8 Macro
50mm 1/80s F4.0 -1.0EV ISO200 強制発光 三脚使用
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 代休を取得して、国宝犬山城を見に行って来ました。
 お城を撮る時は正面ではなく、斜め方向から撮るのが鉄則ですが、犬山城の両側には木が植えてありどちらからも木が邪魔になり城が入らない。
犬山城の斜め右側
2012/10/01
NEX-C3 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
32mm 1/250s F8.0 +0.0EV ISO200

 城内に展示してあった、犬山城の模型です。
 こちらももう少し右側から撮りたいのですが、これ以上は無理でした。
城内の展示
2012/10/01
NEX-C3 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
28mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO800 強制発光

 のっぺり感は覚悟で真正面からの撮影です。
 まあ植木が手前にあるため、未だ大丈夫かな。 
犬山城の正面
2012/10/01
NEX-C3 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
34mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO200

 駐車場の北側に犬山丸の内緑地があり、少し上がった所から犬山城を見ることができました。
 台風が去った後なのに、何となくすっきりしない天気なのがちょっと残念。
犬山城の左側面
2012/10/01
NEX-5 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS
155mm 1/500s F9.0 -0.3EV ISO200