過去の投稿

08 January 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 天気が良いので、木曽三川公園まで写真を撮りに行きました。
 寒いので人は少ないと踏んでましたが、駐車場はいっぱいでした。
 やっぱり家族で出掛けても、お金の掛らない所って少ないですからね。
花壇から運動場を眺める
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/800s F7.1 +0.0EV ISO200

 木曽三川のミニチュアと誰も居ないベンチを入れてみました。
 この辺りは、家族連れの興味対象ではないらしい。
木曽三川とベンチ
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/500 F6.3 -0.7EV ISO200

 水郷地区の高倉を下から狙ったら、雲ひとつない青空に見える。
 水災害に多く見舞われますので、この様に蔵は石積みの高倉に。
高倉
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/250s F6.3 -0.3EV ISO200

 西側から逆光で伊勢湾を表現した池で、空の青と雲が写って綺麗でした。
 今回は超広角レンズ1本勝負でしたが、魚眼レンズなら面白い写真が撮れたかも。
空の青
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/500s F6.3 -0.3EV ISO200

 池の東側には花壇がありますが、今は種がやっと芽吹いているところです。
 春には綺麗な花が咲くことでしょう。
池の東側
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/320s F6.3 -0.3EV ISO200

 最後は、この北公園のシンボルです。
 PLは使ってませんが、空の青さが一段と引き立ちました。
シンボルと青空
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/1000s F8.0 -0.3EV ISO200
カテゴリ: 飲食物
投稿者: ???
 デコボンの苗を植えてから今まで実が付いても秋には落ちてしまいましたが、昨年は7個が残り、本日初収穫をしました。味はこれから評価かな。
デコボン
2012/01/08
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO200