過去の投稿

March 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山動物園内にある資源とゴミ回収箱です。
 一般ゴミ、プラスチックとビン・カンろペットボトルに分かれていますが、その間の袋には何を入れるんでしょうね。多分一般ゴミだと思うのですが。(笑)
一般ゴミと資源回収
2012/03/25
DMC-TZ3
4.9mm 1/500s F3.4 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山植物園に入ってからお花畑に向かう途中の切り株に生えていたキノコです。オレンジ色が綺麗だったのが印象的でした。
キノコ
2012/03/11
DSLR-A200 DT 55-200mm F4-5.6 SAM
200mm 1/320s F5.6 -0.3EV ISO200
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山公園駅の出口にから駅ビルに入る階段ですが、4段ある最初の段にのみスロープがあります。これって何のために。
階段のスロープ
2012/03/11
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
22mm 1/40s F4.0 +0.0EV ISO320
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山動物園では、昨年から至る所で工事を行ってますが、今月は正面を入って少し歩いたところからペンギンの居た所まで進んでました。
 桜の咲く頃までには綺麗になるんでしょうね。
園内工事
2012/03/03
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/100s F11 +0.0EV ISO100

 植物園内の温室に置いてある今年の干支に因んだタツノオトシゴの木彫り、風雨にさらされてないため、未だ綺麗ですね。先ずは標準レンズで撮影。
干支の木彫り
2012/03/03
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/160s F11 +0.0EV ISO100

 マクロレンズだけではちょっと心配なので、結局広角レンズ&魚眼アダプタも持参しました。ちょっと露出オーバ気味でしたが、魚眼レンズですと温室内の雰囲気も一緒に撮れますね。
木彫りと温室
2012/03/03
NEX-5 E 16mm F2.8 VCL-ECF1
(10mm) 1/400s F6.3 +0.0EV ISO200

 そろそろ帰宅しようと、みかん畑を散歩してましたら、切り株がハート型に見えました。
 思わず、バレンタインのお返しの事が浮んでしまいました。ぉぃ
心を込めて
2012/03/03
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/640s F6.3 -0.7EV ISO200

 星が丘門への近道にある園内の滝です。何回か撮ってますが、今ひとつな出来栄えばかりです。
 言うまでもなく、今回も今ひとつ。あれもこともと、欲張って入れ様とするからかなぁ・・・。
園内の滝
2012/03/03
NEX-5 E 16mm F2.8
16mm 1/50s F4.0 -0.7EV ISO200