過去の投稿

04 June 2011 の投稿一覧です。
カテゴリ:
投稿者: ???
 キリン舎に仲良く入っている駝鳥(ダチョウ)君です。キリンの餌の時間だったので、普段は寝むそうにしている駝鳥君も盛んに動き回ってました。
駝鳥(ダチョウ)
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/400s F6.3 +0.0EV ISO400

 こちらは飼育されている訳じゃなく、野鳥のアオサギです。
 自宅の周りの田んぼにも沢山いて、カエルなどの小動物を餌にしているのでしょうか。
サギ
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
200mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 水族(水中)
投稿者: ???
 地下鉄の東山公園駅を降りて正面から入ると直ぐに池があります。その池で亀がこおら干しをしていましたが、石が暑いので足を上げていたのが可愛い。
足を上げた亀
2011/06/04
FinePix AX250
25mm 1/350s F5.9 -0.7EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 キリン君も餌を持った飼育員と目が合っております。でもちょっと怖い顔。
お預け
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
150mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 お待たせしました、キリンが食べやすい様に、餌は高い所につるしたバケツです。
食事中
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
280mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO200
カテゴリ: ベンチ
投稿者: ???
 東山植物園大温室内のベンチです。これ意外と座って写真を撮る人が少ないのです。
 参考までに、この温室の窓や扉はほぼ開放状態ですので、特に暑い訳ではありませんが、温室によっては熱帯雨林になっており、植物を観賞しているだけで汗が出てくる所もあります。
ベンチ
2011/06/04
FinePix AX250
14.2mm 1/420s F4.7 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 東山植物園の星が丘門から下った所にムサシアブミが植えられており、季節がら青々してました。春は花が、秋には真っ赤な実が、被写体として楽しめました。
ムサシアブミ
2011/06/04
FinePix AX250
7.5mm 1/150s F3.9 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 樹木
投稿者: ???
 東山植物園のお花畑の階段でオオバモクレンの白い花が咲いており目立ちました。近付くと花が傷だらけなので、遠くから眺める木なのかな。でも蕾は未だ汚れてなく綺麗です。
オオバモクレンの蕾
2011/06/04
FinePix AX250
7.5mm 1/120s F9.0 +0.0EV ISO100

 実は反対側にもオオバモクレンがあり、何と根元に比較的形の整った花が咲いているではありませんか。
オオバモクレンの花
2011/06/04
FinePix AX250
14.2mm 1/420s F4.7 +0.0EV ISO100
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 東山植物園の温室ないのサボテン紫檀竜(シタンリュウ)です。どんな花が咲いているかと期待してましたが、開花は明日の様でした。残念。
紫檀竜(シタンリュウ)
2011/06/04
FinePix AX250
14.2mm 1/180s F4.7 +0.0EV ISO200
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 東山動植物園から帰る途中、バス停を降りた近所のあぜ道に綺麗な花が咲いてました。
野草
2011/06/04
FinePix AX250
7.0mm 1/240s F3.9 +0.0EV ISO100