過去の投稿

July 2011 の投稿一覧です。
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 東山動植物園に入る時に頂いたパンフレットに、大観覧車無料乗車券が付いてました。前から一度は乗りたいと思っていましたので、ラッキーです。
パンフレット
2011/07/23
FinePix AX250
14.2mm 1/420s F10 +0.0EV ISO100

 当時は大観覧車だったかも知れませんが、今となっては普通の観覧車ですね。
大観覧車
2011/07/23
FinePix AX250
9.6mm 1/125s F9.0 +0.0EV ISO100

 高台にある観覧車なので、予想以上に見晴らしが良いのには驚きです。
予想以上
2011/07/23
FinePix AX250
5.0mm 1/180s F8.0 +0.0EV ISO100

 頂点に達した時に眺めた市街地です。余談ですが、休日の割には車が少ない。
頂点
2011/07/23
FinePix AX250
25mm 1/400s F5.9 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 水族館見学の後は、青空に誘われ朝熊山展望台に寄り道しました。お決まりの記念碑のお写真です。実は後方に怪しげな雲があり、あの下はどうなっているのか気になって仕方がありませんでした。
朝熊山展望台
2011/07/14
DSLR-A200 DT 18-70mm F3.5-5.6
30mm 1/320s F9.0 +0.0EV ISO100

 と言う訳で、後方の怪しい雲の写真です。あの辺りに島や陸地は無さそうですので、何故あの様な雲ができたのか不思議です。前方の雲と後方の入道雲に分かれているんでしょうかね。
怪しい雲
2011/07/14
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
100mm 1/250s F11 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 風景
投稿者: ???
 名古屋駅方面に怪しい雲が見える。しかも物凄い勢いで大きくなって行く。
怪しい雲
2011/07/10
DSLR-200 75-300mm F4.5-5.6
100mm 1/160s F5.0 +0.0EV ISO125