過去の投稿

09 April 2011 の投稿一覧です。
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 桜だけではなく、足元に生えているホトケノザも少し撮って来ました。本当はもう少しロウアングルで撮りたいのですが、雨上がりで濡れており、寝転ぶ根性がありませんでした。
ホトケノザ
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO100

 カラスノエンドウも小さい花ですが、良く見ると綺麗ですね。ちょっと背が高かったので、真横から撮って見ました。
カラスノエンドウ
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 樹木
投稿者: ???
 午後から晴れて来たので、戸田川緑地の桜(サクラ)を撮りに行きました。流石に散り始めており、桜吹雪状態でした。でも幹の途中や、上部では花芽が開花しつつあります。
幹の桜
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/80s F6.3 +0.7EV ISO100

 幹の途中の花は、殆ど虫に食われており、中々形の良いのが見当たりません。それに風が強いから、ぶれるわぶれる。その中の一枚です。
花弁
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/60s F5.6 +0.7EV ISO100

 ソメイヨシノが終わり掛けると、次の桜(サクラ)が開花を待っています。暫くは色々な桜の花が楽しめそうです。
新芽
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/160s F11 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 樹木
投稿者: ???
 雨上がりの庭の植物を撮って見ました。モミジの新芽で、もう少し開いている芽を狙うべきだったかも。
紅葉の新芽
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/25s F7.1 +0.0EV ISO400
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 庭の砂利の合間で頑張って生えているスミレです。あまりにも沢山生えているので、気にせず踏みつぶしてますが、良く見ればこんなに綺麗な花なんです。
スミレ
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/50s F6.3 +0.0EV ISO400

 こちらは畑のエンドウの花です。雨上がりと言う事で水滴が綺麗なんですが、肝心の花は雨に打たれたせいか、殆どが下を向いていました。
エンドウ
2011/04/09
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/60s F4.0 -0.3EV ISO100