東山植物園の秋、最後のアップです。
 カエデ、モミジやイチョウが色鮮やかに色付き、どっちも向いても紅葉を満喫できました。
 欲を言えば、ここに緑が欲しいなぁ。
null
2011/12/04
DSLR-A200 AF 17-35mm F3.5 G
28mm 1/50s F5.0 -0.7EV ISO200

 と言う訳で緑を探していたら、何と足元にあるではありませんが。
 今回はマクロレンズを含め開放で撮ってましたので、前後が良くボケ遠近感が強調できました。
null
2011/12/04
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F2.8 -0.3EV ISO200

 ここからは陽の当たった被写体をアップしました。
 当たり前ですが色鮮やかさが際立ちますね。
null
2011/12/04
DSLR-A200 AF 17-35mm F3.5 G
35mm 1/640s F3.5 +0.0EV ISO100

 明るい場所に出たのに、絞りを開放から戻すのを忘れてしまい、くっきり感がなくなってしまいました。
 でもカリカリの写真にはしたくないから、ある意味良かったかも。
null
2011/12/04
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/400s F2.8 +0.0EV ISO100

 ツバキって年がら年中咲いている気がしますが、直射日光が当たって一際眩しかった。
 三脚を使わないと、体が揺れてピント合わせが難しいですわ。
null
2011/12/04
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/1000s F2.8 +0.0EV ISO100

 帰り際にレインボウな葉に出会い、思わず写真に収めました。
 実は手前にも葉があり、左手で押さえながら右手のみでカメラを操作しております。
 しかし、この葉はいったい幾つの色素を持っているんでしょうね。
null
2011/12/04
DSLR-A200 MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F2.8 -0.7EV ISO250