本日最後の予定として、春日大社に行く事にしました。
 世界遺産そのものは否定しませんが、日本みたいに自国で保存できる国は世界遺産の指定をしなくて良く、先進国も指定しないとお金が集まらない事情も分かるけど。
 先ずはお決まりの記念物撮影。
世界遺産石碑
2011/04/29
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
40mm 1/80s F4.5 +0.0EV ISO125

 ちょっと色あせた鳥居をくぐっていざ本殿に。折角だから赤く塗り直して頂けると綺麗なのに・・・。
鳥居
2011/04/29
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
18mm 1/60s F7.1 +0.0EV ISO100

 やっと本殿に辿り着き、あまり神様をお写真に収めるのはよろしくないかと思い、柱を被写体にしました。本当は右側の灯篭を入れたかったのですが、その間に電柱があり断念。
柱
2011/04/29
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
30mm 1/50s F4.0 +0.0EV ISO320

 春日大社にお参りをしたあとの帰り道、鹿さんが「せんべいを買わないの」とこちらの様子を伺っていたので、お写真のみ撮らせてもらいました。ごめんね。
鹿
2011/04/29
FinePix AX250
9.6mm 1/110s F4.2 +0.0EV ISO200