1か月近く行ってなかったので、久々の東山植物園です。

 もう紅葉は終わっているだろうと、先ずはお花畑を見てから帰る途中、恐らくツバキと思われる白い花が目に留まりました。
 でもほとんどの花が高い所に咲いているんですよね。
白い花
2013/12/07 11:01
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
30mm 1/100s F5.6 -0.3EV ISO200

 カエデの落ち葉が見事な赤に見えましたので撮りましたが、どうも自動のホワイトバランスが狂った様で、朱色が強くなってしまいました。
 でもこれはこれで、印象的な写真になりました。
 ARWも同時に記録してますが、JPG撮って出しが以外と綺麗。
落ち葉
2013/12/07 11:14
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F5.0 +0.0EV ISO640

 紅葉も終盤ですので、足元には落ち葉が沢山。
 残った葉との相乗効果で、曇天のしっとり感満載でした。
絨毯(ジュウタン)
2013/12/07 11:18
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
18mm 1/100s F5.0 -0.3EV ISO200

 奥の木の枝部分を切り取りましたが、あまりにも黄色が強く木の幹までもが黄色に。
 所々赤い葉が見えますが、風で飛んで来た落ち葉が引っかかっているためです。
枝
2013/12/07 11:19
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO400

 也有園を眺めていたら、真っ赤に色付いたカエデが。
 あまり空を入れたく無かったけど、この角度が一番鮮やかでした。
真っ赤
2013/12/07 11:29
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO125

 薬草園でひっそりと咲いていたツユクサに似た紫の花です。
 今回は三脚を持っていなかったため、鉄策にカメラを付けて撮りました。
 手振れも無く、意外と良く撮れたかな。
薬草園
2013/12/07 11:44
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F8.0 +0.0EV ISO320