「そうだ京都、行こう。」プロジェクト2つ目の目的地です。

 門を入って最初に飛び込んで来る、砂が敷き詰められたお庭です。
 この砂の芸術は素晴らしいの一言で、やはり庭は松が主役ですね。
お庭
2013/11/22 12:14
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
22mm 1/125s F5.6 +0.0EV ISO100

 更に門を入ると、観音殿の直ぐ隣の池の周りの紅葉が目に飛び込んで来ました。
 手前のススキと紅葉が秋らしさを実感させてくれます。
 ここで記念撮影をされる方が多く、この写真を撮るには順番待ちが必要です。
観音殿の池
2013/11/22 12:15
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
28mm 1/125s F5.6 +0.0EV ISO100

 砂の庭を一回りしたところで、紅葉が真っ赤に色付いていました。
 この銀閣寺も参拝客が多く、更にバスの出発時間もあるので、人がなるべく写らない様にするのは諦めました。
紅葉(モミジ)
2013/11/22 12:16
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
120mm 1/200s F5.0 +0.0EV ISO250

 金閣寺とは違い、こちらはの境内には秋を感じさせるカエデが沢山植えられています。
 私も奥に見える山道に行きますが、人が多く込んでそうですね。
境内の紅葉
2013/11/22 12:16
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
28mm 1/100s F5.0 +0.0EV ISO100

 山道から眺めたカエデに囲まれた観音殿です。
 松の緑、カエデの赤や黄色に囲まれて見応えがありますが、真正面から撮ったのでのっべらした写真になってしまいました。
観音殿
2013/11/22 12:27
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
100mm 1/160s F5.0 -0.7EV ISO250

 少し斜め方向から撮ろうと山道を進んだら、こんどは観音殿自身が見え難くなった。
 今週が見頃らしいけど、TV中継も沢山入っていたので、明日、明後日の土日は大変なことになっているだろうなと他人事。
紅葉に埋もれて
2013/11/22 12:30
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
70mm 1/125s F4.5 -0.7EV ISO160

 観音殿の近くでは、木の幹とカエデの黄葉が見事です。
 皆さんは建物に興味がある様ですが、私は紅葉や黄葉などの秋を撮るのが目的なので。
幹
2013/11/22 12:31
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
110mm 1/200s F5.0 -0.3EV ISO1250

 入口で真っ赤に染まった紅葉を反対側から撮りました。
 帰る直前になって、紅葉から人が離れている・・・。
 秋を撮るなら、この慈照寺はお勧めですね。
紅葉
2013/11/22 12:31
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
50mm 1/80s F5.0 -0.3EV ISO125