振替休日、「そうだ京都、行こう。」と、JR東海の売り上げに貢献してきました。(笑)

 思い付きなので、安直に京阪バスの京都定期観光バスの「A京の半日」コースを選択。
 まずは定番の金閣寺からで、紅葉を期待したけど松がメインなのかな。
金閣寺と紅葉
2013/11/22 11:11
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
40mm 1/250s F8.0 +0.0EV ISO100

 この写真の撮り方も定番ですが、秋らしさがほとんど入っていません。
 平日なのにとても沢山の観光客で、この舎利殿を撮るにも大変だったんですよ。
舎利殿と池
2013/11/22 11:13
SLT-A65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
50mm 1/250s F9.0 +0.0EV ISO100

 舎利殿の通路を挟んだ反対側には、僅かですがカエデが植えてあり紅葉していました。
 どうやって収めるか悩んだ末、松(マツ)を一緒に入れたこの写真かな。
所々
2013/11/22 11:17
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
70mm 1/200s F5.6 +0.0EV ISO100

 折角望遠レンズを持参したので、舎利殿の天辺に鎮座している鳳凰も。
 お日様が当たって、正に金色に輝きピカピカでした。
鳳凰
2013/11/22 11:20
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
300mm 1/640s F8.0 +0.0EV ISO100

 舎利殿がある池の奥には数本のカエデが植えてあり、こちらは逆光で真っ赤でした。
 舎利殿の周りにカエデが植えてないのは、引き立てるためなんでしょうか。
池の奥
2013/11/22 11:23
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
100mm 1/160s F8.0 +0.0EV ISO100