東山スカイタワーで昼食にバイキング料理を食べてたら、妻が変わったフルーツを持ってきました。
 ツターフルーツと言う果物で、切り口は☆その物。味はちょっと青臭いが酸味が効いて癖になる感じだったそうです。
未だ緑が強い状態
2013/01/02
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
55mm 1/100s F5.6 +0.3EV ISO200

 食べちゃいましたので、今度は色でいるのをゲット。
 ちょっと可愛い形なので、立てた状態で光を透かして見ました。
 意外と光を通さないのね。
☆なので立てました
2013/01/02
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
48mm 1/200s F8.0 +0.7EV ISO200
【妻提供】

 これを食べた後、私も試食しようとデザートコーナに行ったら皿が片づけられていました。
 妻が係員に確認したところ、本日はもうないとのこと。
 うーむ、残念。写真を撮って楽しんでいる場合じゃなかった様です。
熟して食べ頃
2013/01/02
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
25mm 1/60s F5.6 +0.3EV ISO200
【妻提供】