星が丘門の正面にある花壇には、観賞用トウガラシでプラックパールが実を付けてます。
 毎回挑戦してますが露出が難しく、普通に撮ったのが正解でした。
トウガラシ(ブラックパール)
2012/11/18
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
40mm 1/80s F5.0 +0.0EV ISO250

 日本庭園にある池では、背景の紅葉しかけた木々が写って綺麗でした。
 直射日光があたる早朝より、午後の方が綺麗かも知れませんね。
日本庭園
2012/11/18
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
18mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO100

 温室内を眺めた後、バラ園に向かう途中で見かけた木の実です。
 こんな風に沢山落ちており、触ると松ぼっくりの様に硬かったのが印象に残ってます。
硬い木の実
2012/11/18
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
35mm 1/60s F5.0 +0.0EV ISO200

 たまには変わった所を通ろうと桜の回廊方面に行ったら、なんと(子福桜)コブクザクラと言う品種の桜が咲いていました。
 春ほど花付きは良くありませんが、秋に咲く桜もあるんですね。
(子福桜)コブクザクラ
2012/11/18
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
300mm 1/800s F5.6 +0.0EV ISO100 三脚使用

 桜の回廊からお花畑に向かう道には、小さなどんぐり(ドングリ)がコロコロ落ちてます。
 ここに落ちているドングリは、細長いのが特徴的でした。
どんぐりコロコロ
2012/11/18
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
40mm 1/125s F5.6 +0.0EV ISO100

 さて紅葉はもう少し先の様で、所々ご覧の様に色付き始めています。
 問題は暖かい日が続いた後、急に寒くなったため、葉が落ち始めていることが心配です。
待ち遠しい紅葉
2012/11/18
SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
22mm 1/60s F5.6 +0.7EV ISO200