植物園側から入ったので、最初はコアラ舎からです。
 未だ朝が早いので、コアラちゃんはお寝んねしてました。
 他の園への貸し出し中のコアラも戻って来てましたが、他のコアラもみんなお休み中でした。
お寝んね
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
230mm 1/100s F5.6 -0.3EV ISO1600

 まるでラッコみたいなしぐさで迎えてくれたペンギンです。
 一瞬の動きでしたので、ズームする暇がなく小さ目なので400mm程度が必要かな。
ペンギン
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
200mm 1/400s F5.6 +0.0EV ISO100

 普段はじっとしている事が多いオランウータンですが、今日は活発に動いてくれました。
 実はビニールゴミに着いた残り物をなめていて、なかなか口元から離しませんでしたが、ポイと捨てた瞬間を狙って撮りました。
オランウータン
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
230mm 1/400s F5.6 +0.0EV ISO640

 みかんを食べていましたが、ちょっとした隙で後ろの堀に落としてしまった瞬間です。
 途方に暮れた態度丸出しのニシローランドゴリラですね。
途方に暮れたニシローランドゴリラ
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
280mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO500

 ゴリラを見た後は、同じ類人猿のチンパンジもと隣に移動。
 子ザルは活発に動いてましたが、親ザルは日陰でのんびり毛繕い。
 どのサルも猛暑が去り気持ち良さそうでした。
毛繕い
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
300mm 1/400s F5.6 +0.0EV ISO1600

 周りから、「奈良公園の鹿(シカ)は角が切られているけど、ここのは付いている。」と話しているのが聞こえ、今まで何とも思わなかったけど確かにそうだ。鹿(シカ)さん、目線くれてありがとう。
角のある鹿(角があるシカ)
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
180mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO640

 古代池のフラミンゴが羽をバタバタさせた瞬間を狙いました。しかも色目の良い個体を狙って。(笑)
 と言う訳で、動物園では望遠レンズが大活躍でした。
フラミンゴ
2012/09/09
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
230mm 1/400s F5.6 -0.7EV ISO100