成長が遅かった緑米(ミドリマイ)も穂が重くなった様で、やっと垂れ下がって来ました。
 つい先週までは暑かったのに、季節は実りの秋なんですね。 
実った緑米(ミドリマイ)
2013/09/29 06:51
NEX-5 19mm F2.8 EX DN
19mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO200

 結局今週も晴天続きで雨が降らず、タライの数が増えたので水やりも大変です。
 左のタライ1号と2号は本当に良く水を吸いますが、左のタライ8号は蒸発分のみ。
タライ1号、2号、8号
2013/09/29 08:49
NEX-5 19mm F2.8 EX DN
19mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO200

 左から順にタライ7号、6号、3号、5号、4号となり、水草が生い茂ってますので良く乾きます。
 特にタライ5号は浅い上に、コナギがびっしりなので週に2回は必要です。
タライ7号、6号、3号、5号、4号
2013/09/29 08:50
NEX-5 19mm F2.8 EX DN
19mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO200

 左からタライ9号、10号です。
 実はタライ9号のスイレンに花芽が付いているのを昨日発見しました。
 今年中に花芽が付くとは予想外で、咲くのが楽しみです。
タライ9号、10号
2013/09/29 08:50
NEX-5 19mm F2.8 EX DN
19mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO200