大阪造幣局の桜の通り抜けの初日に桜を満喫してましたが、どこにもいるんですよね。
 立ち入り禁止の柵の中に入って撮影している者がいるのですが、係員は全く注意する気配なし。
 たった一人とは言えこの不届き者、罪の意識はないのだろうか。(涙)
入って駄目なんですけど
2013/04/16
NEX-6 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
55mm 1/160s F6.3 +0.7EV ISO100
 最近見掛なかったのですが、自分の趣味のためだけで柵の中に入る人がいるんですよね。
 足元には色々な草花が新芽を出す準備をしている筈なんですけど。
柵の中は立ち入り禁止
2013/03/02
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
110mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO100
 名古屋市昭和区の団体らしいが、子供達が芝の上に座ってお弁当を食べているのに、指導者が土足でテーブルに上がってはねぇ・・・。
 この大会に参加した子供達が、これを見ても何とも思わないのが非常に残念。
テープルに土足で
2012/09/22
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
55mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO200

 相変わらず立ち入り禁止区域に入って写真を撮っている者がいました。
 近付いて来た赤い車に乗った係員にしっかり注意されてましたが、私の居たベンチには数名の子供達がいて、何が起きているかと驚いてました。
立ち入り禁止
2012/09/22
SLT-A65V 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
70mm 1/125s F4.5 -0.3EV ISO250
 豊橋市にある「のんほいパーク」のバラ園で見掛けたマナー違反な者達。
 株が傷むから花壇の中には入らない様にしましょう。
止めよう違反
2011/11/05
DMC-FZ18
23.1mm 1/250s F5.0 +0.0EV ISO100

 白い服の者は、勝手に選定までして撮っているし・・・。
 5人程の団体だったけど、あっちこっちでこんな事してるんだろうか。
招かざる団体
2011/11/05
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/200s F7.1 +0.0EV ISO200
 東山動植物園で、柵の中に入って写真を撮っている方が数名いましたが、最低限のマナーは守りましょうね。休眠中の植物などが植えてあるので、立入禁止区域に無暗に立ち入るのは止めましょう。
動物園内
2011/07/23
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
135mm 1/250s F5.0 +0.0EV ISO100

 今回見掛けたのはCANONユーザのみでした。まあユーザ数が多いのもあるけど、3名中3名とは・・・。 参考までに、関係者が立ち入る時は、立入許可と書かれた腕章を付けてます。
 あれ、よーく見ると、上の写真と同じ奴かな。
植物園内
2011/07/23
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
100mm 1/160s F4.5 +0.0EV ISO200