[前へ 1,2,3, ... ,4,5 次へ ] Page 2 of 5
 レンズ購入のオプションで購入したケンコー・トキナーの「カメラクリーニングキット7点セット」です。
 お値段は何とレンズ単体+100円でしたので、百均(税込105円)より安い。
カメラクリーニングキット7点セット
2012/11/05
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO800
 MINOLTA時代のレンズキャップは、フードを付けたまま脱着ができないので、フードが広いAF 17-35mm F3.5 Gを除き、SONY製のレンズキャップに入れ替えることにしました。
 左から順に
AF 35mm F1.4 G NEW
AF 85mm F1.4 G
MACRO AF 100mm F2.8 NEW
AF APO 100-400mm F4.5-6.7
MINOLTA時代のレンズ達
2012/10/29
DMC-TZ3
6.5mm 1/30s F3.9 -0.3EV ISO100 強制発光

 GにはGの称号を付けたかったのですが、何故かひとつだけZEISSの称号に。(笑)
 どうもSONYにはフィルタ径72mmのGレンズかないらしい。
SONY色を強めたレンズ達
2012/10/29
DMC-TZ3
6.5mm 1/30s F3.9 -0.3EV ISO100 強制発光
 マクロレンズは30mm、50mm、100mmと所有してますが、妻と一緒に行動する時は100mmを取り上げられてしまいます。
 そこで自分用に評判の良いSIGMAのマクロレンズ150mmを追加購入しました。
 流石に妻の反応は「重い」の一言でしたので、トンボを撮るにも独り占めできそうです。
 今まで純正以外はTAMRONを選択していましたが、初SIGMAで考えは一変、とてもシャープでレンズ内手振れ補正も気持ち良く、買えないけどマクロレンズ105mmも欲しくなってしまいました。(笑)
150mmマクロレンズ
2012/10/21
SLT-A65V AF 35mm F1.4 G NEW
35mm 1/60s F2.0 +0.0EV ISO100
 お願いしていたcommuf@のプラン変更の工事が始まりました。
 ところが無線ルータの足を折ってまでして、無理に鉄製の分配BOX内に入れてしまいした。
 「あのね・・・、鉄製のBOX内に入れたら電波飛ばないでしょ。それに消費電力が10W近くもある装置を分電BOX内に入れたら熱暴走するでしょ。」
 と言う訳で私が引き取り工事をしましたが、無線ルータはご覧の通り自立しません。
 当然新品に交換して頂きますが、障害隠し同様、これがcommuf@品質なんだなぁ。(苦笑)
自立しない無線ルータ
2012/10/17
NEX-5 LA-EA1 DT 50mm F1.8 SAM
50mm 1/80s F2.0 -0.7EV ISO800 三脚使用
 200mm程度のマクロレンズが欲しいけど純正にないし、あったとしても高価だろうから、接写リングを買ってみました。
 3種セットなので、もう少しチープかと思いきや、意外としっかりしてました。
 組み合わせならば、10mm、20mm、40mmの方が使い易いと思いますが、昔のフィルムの枚数に合わせたのか、12mm、20mm、36mmとなってます。(20枚は後に24枚になりましたね。)
接写リング
2012/10/11
DMC-TZ3
7.0mm 1/30s F4.0 +0.0EV ISO100 強制発光

 撮り比べをしました。先ずはレンズ単体の最近端です。
20121011-dsc09093.jpg
2012/10/11
SLT-A65V AF 85mm F1.4 G
85mm 1/160s F2.0 +0.7EV ISO1000 三脚使用

 12mm装着で最遠端です。
20121011-dsc09092.jpg
2012/10/11
SLT-A65V 12mm AF 85mm F1.4 G
85mm 1/160s F2.0 +0.7EV ISO1000 三脚使用

 20mm装着で最遠端です。
20121011-dsc09091.jpg
2012/10/11
SLT-A65V 20mm AF 85mm F1.4 G
85mm 1/160s F2.0 +0.7EV ISO640 三脚使用

 36mm装着で最遠端です。
20121011-dsc09090.jpg
2012/10/11
SLT-A65V 36mm AF 85mm F1.4 G
85mm 1/160s F2.0 +0.7EV ISO800 三脚使用

 10mm+36mmで最遠端です。
20121011-dsc09089.jpg
2012/10/11
SLT-A65V 10 + 36mm AF 85mm F1.4 G
85mm 1/160s F2.0 +0.7EV ISO1000 三脚使用
 既にA3のカラーレーザプリンタがあるのですが、コピーができるスキャナが欲しくて、モノクロレーザのA4複合機を購入しました。
 プリンタはモノクロなんですが、スキャナはカラーなんですね。しかもPDFに落とせるので便利。
A4モノクロ複合機
2012/09/17
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
28mm 1/50 F4.0 -0.3EV ISO800 強制発光

 こちらは半年前(03月)に購入したA3カラーレーザプリンタで、居間に鎮座しております。
 主な使用者は妻なのに、トナーなどの保守品は私のお小遣いから捻出しております。(苦笑)
A3カラーレーザプリンタ
2012/09/17
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
28mm 1/50s F4.0 -0.3EV ISO320 強制発光
 あまりにも素っ気ないスマホなんで、リボンケースを購入しました。もちろん妻用。
 念のため、キティちゃんではありません。
リボンケース
2012/07/15
DMC-TZ3
9.1mm 1/30s F4.3 +0.0EV ISO100 強制発光
 ドライブスルー公衆電話の続報で、内部はこの様になっており、レーンは2つありますね。
ドライブスルー公衆電話の続報
2012/07/13
DMC-TZ3
9.1mm 1/800s F4.3 +0.0EV ISO100
 日進市には「ドライブスルー公衆電話」と言う珍しい物が残っています。
 これを利用している人をたまに見掛ますので、廃止はもう少し先なのかな。
ドライブスルー公衆電話
2012/07/10
DMC-TZ3
8.2mm 1/500s F4.2 +0.0EV ISO100
 やっとスマホを手に入れました。2台同時に購入すると2万円キャッシュバックなので。(笑)
スマホ(SC-06D)
2012/07/01
DMC-TZ3
11mm 1/5s F4.5 +0.0EV ISO200
[前へ 1,2,3, ... ,4,5 次へ ] Page 2 of 5