[前へ 1,2 ] Page 2 of 2
カテゴリ:
投稿者: ???
゛ 名古屋市守山区の小幡緑地で、スズメバチの捕獲をしている人が、鳥が落ちていたから助けた。
 写真を撮ればとポケットから出したそうです。
 ポケットの中で寝ていたらしく、眠たそうな様子。
 知人より、この鳥はコノハズクではないかとアドバイスを頂きました。
落し物
2011/10/10
DMC-FZ18
13.3mm 1/60s F3.2 +0.0EV ISO100
【妻提供】

 ちょっと形が悪いからと羽を直していたら、目を開いて威嚇してきたそうです。
 どうやら交通事故にあったのかなと話され、この後どうなってしまうのでしょうね。
 このままですと死んでしまいそうなので、どこかで保護されるのかな。
威嚇
2011/10/10
DMC-FZ18
10.8mm 1/200s F3.2 +0.0EV ISO400
【妻提供】

 これがスズメバチで、刺さないから近付いても良と説明を受け、撮影したそうな。
 しかし葉っぱから想像するに大きいですね。
スズメバチ
2011/10/10
DMC-FZ18
82.2mm 1/125s F4.2 +0.0EV ISO400
【妻提供】
カテゴリ:
投稿者: ???
 キリン舎に仲良く入っている駝鳥(ダチョウ)君です。キリンの餌の時間だったので、普段は寝むそうにしている駝鳥君も盛んに動き回ってました。
駝鳥(ダチョウ)
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/400s F6.3 +0.0EV ISO400

 こちらは飼育されている訳じゃなく、野鳥のアオサギです。
 自宅の周りの田んぼにも沢山いて、カエルなどの小動物を餌にしているのでしょうか。
サギ
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
200mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ:
投稿者: ???
 緑豊かな地域づくりin戸田川緑地のイベントに参加する前に見掛けた鳥です。鳥の見分け方を良く知りませんが、多分ヒバリではないかと思います。万能ズームレンズしか持っていなかったのを後悔してります。
ヒバリ
2011/05/14
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
200mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ:
投稿者: ???
 東山植物園のは花畑で見掛けたムクドリです。臆病と聞いてましたが、以外に近寄れました。
お花畑のムクドリ
2011/05/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO250
カテゴリ:
投稿者: ???
 仕事中に何気なく窓から外を見たら、鳥(ツグミ)が近くにいるではありませんか。急いでカメラを用意して撮ろうとしたら随分遠くに行ってしまいました。でも何とか撮れたかな。
(ツグミ)
2011/04/25
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO400

 実はカメラを用意して戻ろうとしたら、宅配便が来たので応対している内に時間をロスしてしまいました。(苦笑)
[前へ 1,2 ] Page 2 of 2