[前へ 1,2, ... ,7,8 ] Page 8 of 8
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 久々の青空で、金星(キンセイ)サボテンが開花しました。天気が良ければ昨日の予定だったんですが、このまま雨天が続いたならどうなったんでしょうね。
金星(キンセイ)
2011/04/24
FinePix AX250
12.5mm 1/180s F10 +0.0EV ISO100
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 昨日購入したサボテンを含め、元気に花を咲かせています。黄色の花は何日持つんでしょうね。名前は左から月影丸(ツキカゲマル)、金星(キンセイ)、錦丸(ニシキマル)と思ってます。
サボテン達
20011/04/18
FinePix AX250
7.0mm 1/125s F9.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 また金星(キンセイ)サボテンが増えてしまいました。我が家のサボテンには黄色の花が少ないのでちょっと新鮮。と言いますか、真っ赤な花も欲しいかな。
金星(キンセイ)
2011/04/17
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 温室に入っていたサボテンに花がいっぱい咲きました。やっぱり月影丸(ツキカゲマル)サボテンは手間が掛からず寒さだけ気を付ければ育てやすい。
全体
2011/04/12
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/160s F11 +0.0EV ISO100

 花の部分のアップです。この花は前日に開いた物で、雌蕊に花粉がいっぱい付いてますね。
月影丸(ツキカゲマル)
2011/04/12
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM
30mm 1/125s F11 +0.0EV ISO100
[前へ 1,2, ... ,7,8 ] Page 8 of 8