今日も見つけました、堀残された球根から出たクロッカスの花です。
 それにしても、この株は紫が濃いですね。
クロッカス
2012/03/20
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
41mm 1/250s F8.0 -0.3EV ISO200

 今週もS.FLAVA var. FUGELIIの花が咲いてました。
 これの開花時期って、以外と長いのには驚きです。
 参考まです、真ん中にある花壇全体にS.FLAVA var. FUGELIIの花が咲いております。
S.FLAVA var. FUGELII
2012/03/20
SLT-A65V SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Aspherical
18mm 1/160s F6.3 +0.0EV ISO100

 S.FLAVA var. FUGELIIの蕾と手前にして見ました。何となくですが、蕾も面白いですね。
 余り評判の良くないSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Aspherical、蕾にしっかりピントが合っている。
 α65の2430万画素(有効画素) の等倍で見てもシャープでした。
つぼみ
2012/03/20
SLT-A65V SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Aspherical
24mm 1/125s F8.0 +0.0EV ISO100

 どんぐり広場に向かう途中、ススキに似た株があり、逆光で輝いていましたので撮って見ました。
 絞り開放で撮れば良かった。
ススキ風
2012/03/20
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
34mm 1/125s F6.3 +0.0EV ISO200

 どんぐり広場にある花壇には、ユリ科のショウジョウバカマと言う花が咲いていました。
 残念なのは、枯れかかっており既に遅しと行ったところでしょうか。
ショウジョウバカマ
2012/03/20
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 合掌造りの家から星が丘門方面に歩いていると、真っ赤な実を付けた木を見つけました。
 何と言う名前の木なんでしょうね。
真っ赤な実
2012/03/20
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/60s F6.3 +0.0EV ISO125

 更に奥に進んで行く途中、今度は足元に紫色のカンザキアヤメが咲いているではありませんが。しかも10cm程度と小さく、他にはなく一輪のみの花でした。
カンザキアヤメ
2012/03/20
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/60s F6.3 +0.0EV ISO125

 最後は、星が丘門に戻り直前に見つけたカタクリの花です。
 私が撮影していたら、後からカメラを持った方が何人かが同じアングルで撮られ、「痩せているなあ。」とコメントを残されました。
 こう言う時にはライブビューは便利ですね。
カタクリの花
2012/03/20
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/100s F10 +0.0EV ISO100