4月に入り、東山植物園の道端にある草花を探しました。
 先ずはスイセンです。これはラッパスイセンの仲間になるのかな。
ラッパスイセン
2012/04/01
SLT-A65V 50mm F2.8 Macro
50mm 1/400s F8.0 +0.0EV ISO100

 今年は寒い日が多いので、ヒマラヤユキノシタが未だ残ってます。
ヒマラヤユキノシタ
2012/04/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
200mm 1/320s F7.1 +0.0EV ISO100 三脚使用

 こちらは有名なムサシアブミの新芽です。この辺りには至る所ににょにょきと。
 手前に置いてある赤い実は、昨年育ったムサシアブミの物です。
ムサシアブミ
2012/04/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
70mm 1/125s F5.0 -0.7EV ISO160 三脚使用

 ムサシアブミの新芽から葉が出始めているのもあります。
 このムサシアブミは、花も実も被写体として人気がありますね。
ムサシアブミと葉
2012/04/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
135mm 1/200s F6.3 -0.7EV ISO400 三脚使用

 お花畑では、ムスカリが結構咲いてました。我が家にもムスカリがありますが、もう花が咲いてたっけ。気が付かないだけかも。
ムスカリ
2012/04/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
200mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO100