[前へ 1,2,3 ] Page 3 of 3
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 TVコマーシャルで有名なカピバラです。今日は30℃を超える暑さとなり、カピバラも池の中に潜ったまま中々上がって来ないのですが、時々上がって来てくれます。これぞシャッタチャンス。
カピバラ
2011/05/21
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
135mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 東山動物園のチンパンジー、ちょっと前までは寒いため日向ぼっこをしていましたが、今日は暑いため日影でのんびりしてました。ちょっと明るい場所に現れた瞬間を撮影する事ができました。
チンパンジー
2011/05/21
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
160mm 1/250s F5.6 -0.3EV ISO250
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 出勤前に庭先をサボテンを見たら、こんなところにアマガエルが乗っかっていました。
 残念なことに、カメラを近付けたら後ろ向きになってしまった。
アマガエル
2011/05/20
FinePix AX250
11.1mm 1/170s F4.4 +0.0EV ISO160
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 カメラを構えていたら、鹿(シカ)と目が合いました。
 「何撮ってっんのよ」とでも言いたそう。
鹿(シカ)
2011/05/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO400
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 キリンとダチョウが仲良くしていたので撮りました。でもキレンの目線は何となく邪魔って感じがかな。でも駝鳥は目を閉じていますので、寝ている様です。
 流石にキリンは大きいので、それほど大きな望遠は必要ないですね。
キリンとダチョウ
2011/05/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
135mm 1/250s F6.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 引き続き、のんほいパークの動物達です。先ずはキリン、「何見てんだよ」と言いたげ。
キリン
2011/04/02
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO200

 ウシ科のエランドがキリンの隣で仲良くしていました。
 ちょっとピントが甘いけど気にしないで下さい。
エランド
2011/04/02
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO200

 次はお猿(サル)さん、未だ寒いのか丸まっていました。しかも殆ど寝ている。
猿
2011/04/02
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/160s F5.6 +0.0EV ISO400

 こちらのトラは日当たり良好で、小春日和で暖かそうでした。この後は寝てしまい、正にシャッタチャンスでした。今回はお手軽望遠ズームを持参したのですが、遠くの動物が多かったので、ほぼ300mmの使用が多くなりました。
虎
2011/04/02
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO160
[前へ 1,2,3 ] Page 3 of 3