[前へ 1,2,3 次へ ] Page 2 of 3
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 東山動物園のカメラか大陸コーナーでオグロフレーリードッグのラブラブカップルを発見しました。
あなたにキッス
2012/01/29
DMC-FZ18
9.2mm 1/200s F5.6 +0.0EV ISO100

 こちらのオグロフレーリードッグはひとりでひたすら食欲を満たしてます。
 アクリル板が汚れてますので、まるで雪が降っている様になっちゃいました。
オグロフレーリードッグのお食事中
2012/01/29
DMC-FZ18
4.6mm 1/250s F4.5 +0.0EV ISO100

 TVのコマーシャルでおなじみのカピバラです。カメラを向けたら、こちらにやって来ました。これ、ウインターサービスの一環・・・。
ごはんですよ
2012/01/29
DMC-FZ18
31.7mm /100s F3.6 +0.0EV ISO100

 動物園の最後は世界のメダカ館にいたお魚です。
目線
2012/01/29
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO1250

 「未だ撮ってるの。」って睨んでるのかな。
未だ撮ってるんです
2012/01/29
NEX-C3 E 30mm F3.5 Macro
30mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO500
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 昨年恒例になってしまいました、新年早々東山動物園に行きました。
 今日は運が良いのか、コアラの赤ちゃんを見ることができました。
コアラの赤ちゃん
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
100mm 1/15s F4.5 -0.7EV ISO400

 ご覧の通り直ぐに隠れてしまいます。こんなチャンスに恵まれると分かっていれば、明るいレンズを持参したのに・・・。
コアラ
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
150mm 1/15s F5.6 -0.7EV ISO400

 コアラ舎を出て少し歩いたところで、アザラシが気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました。
アザラシ
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO200

 次はネコ舎での一こまです。こちらは寒いので中々じっとしてくれません。
ネコ舎
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
180mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 動物園最後は、ホエザルです。この子らはファインダで覗かないとピントが合わせられません。
ホエザル
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
100mm 1/160s F4.5 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 食後は東山動物園正門から入り、動物園北園のカバの様子を観察。
 寒いので、予想通り日向ぼっこしてます。
普通のカバ
2011/12/23
DMC-TZ3
31mm 1/400s F4.8 +0.0EV ISO100

 お隣のコビトカバも日向ぼっこをしており、気持ち良さそう。でも見ている方は寒ーむ。
コビトカバ
2011/12/23
DMC-TZ3
34.8mm 1/640s F4.8 +0.0EV ISO100

 彩景橋を渡りこども動物園の裏側にいたヤギさんです。この子達、何でわざわざ日陰にいるんでしょ。寒さに強いのかな。
子ヤギ
2011/12/23
DMC-TZ3
26mm 1/80s F4.8 -0.3EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 「のんほいパーク」の猿舎で目線をくれた猿達を撮りました。
 カメラを向けたら思いっきり近付いてくれました。お陰で、ガラスにLUMIXと写っている。
 これぞ、目と鼻の先。
目と鼻の先
2011/11/05
DMC-FZ18
4.6mm 1/60s F2.8 +0.0EV ISO100

 こっちの猿は、遠くから目線をくれましたので、手振れしない様に頑張って撮りました。
遠くの目線
2011/11/05
DMC-FZ18
37.2mm 1/80s F3.6 +0.0EV ISO125
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 東山動物園で飼育されているゾウさん、朝は日向ぼっこをしてました。
 1カ月程前まではシャワーを浴びていたのに。
 露出補正(-0.3~0.7EV)し忘れ、ちょっとオーバ気味になっちゃいました。
ゾウ
2011/10/29
NEX-C3 LA-EA1 A F85mm F1.4 G
85mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO200

 サルビア・レウカンサが綺麗過ぎるので、どうしてもキリン舎で一休み。
 ちょうど良い日差しなので、キリンもダチョウも日向ぼっこしてるのかな。
 まあ暑い時でも日向にいた様な気がするけど。
キリンとダチョウ
2011/10/29
FinePix AX250
11.1mm 1/180s F4.4 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 キリン舎の手前にサルビア・レウカンサが綺麗に咲いていましたので、思わずシャッタを押しました。
 本当はもう少し下から撮りたいのですが、ベンチに座っている家族が入ってしまいますので断念。
キリンとサルビア・レウカンサ
2011/10/16
DMC-TZ3
15.7mm 1/125s F4.7 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 東山動物園もすっかり秋らしくなり、飼育されている動物も過ごし易そうでした。
 先ずはゾウさんです。夏の間はシャワーを浴びてましたが、今日は水が止めてありました。
ゾウ
2011/10/02
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
85mm 1/160s F9.0 -0.3EV ISO100

 続いてキリンです。いつもは人から遠ざかる様に奥の壁際にいるのですが、今日は通路の近くまで寄ってくれました。しばらく観察して気付いたのですが、水を飲みに来たのですね。
キリン
2011/10/02
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
200mm 1/320s F6.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 今日は私が東山動植物園に行ってきました。動物園の動物たちも暑いらしく、ハトは体を地面に押し当てていました。そもそも、日当たり良好な場所じゃなく、日陰でやれば良いのに。見ている方が「あちぃ」。
ハト
DMC-TZ3
2011/08/13
46mm 1/400s F4.9 +0.0EV ISO100

 アザラシもあちぃ。泳いでいる仲間もいましたが、大半はこの様に暑くてゴロゴロ。
 見ていて思ったのが、暑けりゃ泳げば良いのに。
アザラシ
DMC-TZ3
2011/08/13
10.2mm 1/160s F4.5 -0.7EV ISO100

 じゃあ、暑さを乗り切るには、冷水シャワーが一番。実は体全体にシャワーが降り注ぐ様に、微妙に移動を続けていました。
 とは言え、節電の影響でシャワーを浴びられる時間も限られているんでしょうね。
サイ
DMC-TZ3
2011/08/13
37.5mm 1/40s F4.9 -1.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 東山動物園のラクダのハマコちゃん、炎天下で同じ方向を向いていました。暑さでボーっとしているのかな。
 後で調べて分かった事ですが、1993年3月30日生れで、あまり動こうとしないのんびりなラクダだそうです。(東山動物園より)
ラクダ
2011/07/23
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
180mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO160
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 キリン君も餌を持った飼育員と目が合っております。でもちょっと怖い顔。
お預け
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
150mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 お待たせしました、キリンが食べやすい様に、餌は高い所につるしたバケツです。
食事中
2011/06/04
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
280mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO200
[前へ 1,2,3 次へ ] Page 2 of 3