[前へ 1,2, ... ,4,5,6 次へ ] Page 5 of 6
 息子が郡上で仕入れた土産のぬこです。最近はご当地版のぬいぐるみが少なくなったので、探すのも大変だったろうに。
郡上のぬこ
2011/09/16
DMC-FZ18
11.1mm 1/50s F3.2 +0.0EV ISO100 強制発光
 我が家の玄関に展示してある「ぬこ」達です。もうホビームースが一杯で、ひしめきあっています。先ずは最初に購入したケース1~2です。
ぬこケース1-2
2011/08/20
DMC-FZ18
7.4mm 1/40s F3.2 +0.0EV ISO100 強制発光

 引き続き購入したケース3~4です。15日に購入した福袋に入っていたピンクリボン「ぬこ」も入れてもらえました。(笑)
ぬこケース3-4
2011/08/20
DMC-FZ18
6.7mm 1/40s F3.2 +0.0EV ISO100 強制発光
 DMC-FZ18-Kの試し撮りを兼ねて、昨日購入した福袋の中に入っていた、ピンクリボン「ぬこ」ちゃんを撮りました。
ピンクリボンの「ぬこ」
2011/08/16
DMC-FZ18
13.3mm 1/50s F3.2 +0.0EV ISO100 強制発光
 妻が勤務先の園児から突然頂いたホットケーキパンです。それにしてもキティフリークなのが知れ渡っている~。
ぬこホットケーキパン
2011/07/30
FinePix AX250
7.0mm 1/40s F3.9 +0.0EV ISO100 強制発光
 妻の友人がGUAM旅行された時のお土産だそうです。もうぬこ(HELLO KITTY)ちゃんはどの国に行ってもいるのかな。
GUAMのぬこちゃん
2011/07/26
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM HVL-F20AM
30mm 1/60s F5.6 +0.0EV ISO400 強制発光
 鳥羽のお土産メロンぬこちゃんです。左側のサクランボぬこは参考出品(前回のお土産)ですよ。
メロンぬこ
2011/07/14
FinePix AX250
7.0mm 1/40s F3.9 +0.0EV ISO100 強制発光
 あじさいの里の帰りは岡崎から高速道路に入ったので、途中の刈谷ハイウェイオアシスでコアラぬこをゲット。
 ここは、名古屋限定ぬこが時々入れ替わるので周回ルートに設定せねば。(笑)
コアラぬこ
2011/06/25
DSLR-A200 DT 30mm F2.8 Macro SAM HVL-F20AM
30mm 1/60s F5.6 +0.0EV ISO400 強制発光
 ぬこ目当てで洋服の青山にてお買いもの。これが本当の招き猫。
 はがきに書いてあった粗品はクーラーバッグでしたが、オリジナル扇子のおまけ付き。(笑)
洋服の青山の粗品
2011/06/11
FinePix AX250
8.5mm 1/50s F4.1 +0.0EV ISO200 強制発光

 「がんばろう 日本!」と書かれた扇子を広げると、左下にちょろっとぬこが・・・。
ぬこ扇子
2011/06/11
FinePix AX250
7.5mm 1/45s F3.9 +0.0EV ISO100 強制発光

 左下のぬこちゃん拡大。もっと派手に描いてやっても良いのに。
ぬこ部拡大
2011/06/11
FinePix AX250
7.5mm 1/45s F3.9 +0.0EV ISO100 強制発光
 昨日からぬこグッズが増えている。先ずはゴミ箱、でも決してゴミは入れないでしょうけど。
こんにちは!
2011/06/05
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F3.5 +0.0EV ISO400 強制発光

 こっちは今朝からお目見えした、折り畳み収納BOXです。まだ他にも3個購入してるらしい。(驚)
折り畳み収納BOX
2011/06/05
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F3.5 +0.0EV ISO400 強制発光

 気が付けば、APS-Cでは超焦点レンズ(50mm F1.8)は明るくて使い易く、ストロボ使用のぬこ撮りに最適かな。案外標準レンズの28mm程度では、ストロボの光が近過ぎるかも。
 信州土産のぬこ(キティちゃん)が増えました。これならば収納場所に困らないかな。
信州土産
2011/05/05
FinePix AX250
7.5mm 1/45s F3.9 +0.0EV ISO100 強制発光
[前へ 1,2, ... ,4,5,6 次へ ] Page 5 of 6