過去の投稿

15 September 2013 の投稿一覧です。
カテゴリ: 昆虫
投稿者: ???
 良く庭でウスバキトンボが飛んでいますが、何とユリの枯れ枝にとまって休みました。
 慌ててカメラを持ち出し、こんなに近付いて撮ることができました。
 暗かったのでストロボを強制発光すれば良かったかなと。
ウスバキトンボ
2013/09/15 12:01
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F5.6 +0.0EV ISO200
 最近は黄色いアサザの花が咲くなくなったタライ1号、白い花はほぼ毎日咲いてくれます。

 ヘラオモダカの小さな花、花茎が弱って曲がって来たところに台風が近付いているため、もう見納めになるかも知れません。
 一旦は切り取って諦めていたところ、改めて花茎が出てきたので2度楽しめましたが、季節的にもう終わりでしょうね。
小さな花
2013/09/15 11:50
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F8.0 -0.3EV ISO400 三脚使用

 タライ1号の花でも紹介したミズオオバコの花を、背景が真っ黒になる角度で取り直しました。
 花の右上にある茎が邪魔でした。
白い花
2013/09/15 11:52
SLT-A65V MACRO AF 100mm F2.8 NEW
100mm 1/160s F5.6 -0.3EV ISO320 三脚使用