過去の投稿

06 August 2013 の投稿一覧です。
 流石に沢山の雨が降ったぞ。
 一晩で40mm程度増えた様で、もう少しでタライから越流するところでした。
 あそうそう、トンボじゃらしとしてユリの茎を立ててやりました。(笑)
タライ3号
2013/08/06
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
26mm 1/80 F5.6 +0.0EV ISO200

 草合歓(クサネム)が根付いたと思ってましたが、どうも浮いている様です。
 水耕栽培の様になっているので、明日土に埋めてやろうかな。
タライ4号
2013/08/06
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
26mm 1/60 F5.6 +0.0EV ISO200
カテゴリ: お土産
投稿者: ???
 先日妻の務める幼稚園にもやって来たオカザえもん、ご当地キャラ総選挙で2位だそうな。
 怖いと言うか、情けないと言うか、最近の嗜好は読めん。
オカザえもん
2013/08/06
NEX-5 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
31mm 1/50s F4.5 +0.0EV ISO320
カテゴリ: 水族(水中)
投稿者: ???
 雨上がりにカメラを持って事務所回りを散策していたら、小さなニホンアマガエルがいました。
 どうでしょ、15~20mm程度の大きさで、近付くと草むらに逃げてしまいました。
雨上がり
2013/08/06
SLT-A65V DT 55-200mm F4-5.6 SAM
200mm 1/320s F5.6 +0.3EV ISO400