過去の投稿

23 June 2013 の投稿一覧です。
カテゴリ: 昆虫
投稿者: ???
 珍しいと思っていたコシアキトンボが、戸田川緑地にいると聞き、確認して来ました。
 確かにいましたが135mmではこの大きさに撮るのが限界。(中央に写っています。)
コシアキトンボ♂
2013/06/23
SLT-65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
135mm 1/250s F9.0 +0.0EV ISO160

 ♀は枯れ枝で休憩中でした。
 こんなに目立つ所に留まっていて、よく♂にちょっかいを掛けられないこと。
コシアキトンボ♀
2013/06/23
SLT-65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
135mm 1/250s F9.0 +0.0EV ISO160
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 今年も大仏殿に花が咲いてくれました。
 そろそろ植え替えをしてあげないと、来年は咲かなくなるのかな。
20130623-dsc04220.jpg
2013/06/23
SLT-65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
90mm 1/400s F9.0 +0.0EV ISO100
 ダイワファミリー倶楽部「もっとみんなでECOチャレンジ」キャンペーン参加お礼でぬこちゃんのクリアケースが送られて来ました。
 表は家族写真なんですが、なぜかダニエル君がいる。
家族写真
2013/06/23
SLT-65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
45mm 1/80s F4.5 +0.0EV ISO250

 裏は繰り返しパターンで、ぬこちゃんが沢山。
 ちなみにピンクとブルーの2枚入りでした。
沢山
2013/06/23
SLT-65V DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM
45mm 1/80s F4.5 +0.0EV ISO200