過去の投稿

02 January 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 最初に入ったのは植物園からで、星が丘門から温室に向かうため、少し右に入った所でカンザキアヤメが咲いてました。
カンザキアヤメ
2012/01/02
DMC-TZ3
5.2mm 1/50s F3.5 +0.0EV ISO100

 外は寒いので早速温室に避難。水を貰ったばかりのみずみずしい花達です。
朝の花
2012/01/02
DMC-TZ3
10.2mm 1/30s F4.5 +0.0EV ISO200

 続いても温室内の水性植物のスイレンの花です。惜しい、ピントが蕊ではなく、少し手前でした。
 と言いますか、手持ち撮影なのでブレているだけかも知れません。
スイレン
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
210mm 1/400s F6.3 +0.0EV ISO400

 最後にお花畑からピオトープに下りましたら、あらら、池に氷が張っている。
ビオトープの氷
2012/01/02
DMC-TZ3
6.2mm 1/40s F3.8 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 動物(陸上)
投稿者: ???
 昨年恒例になってしまいました、新年早々東山動物園に行きました。
 今日は運が良いのか、コアラの赤ちゃんを見ることができました。
コアラの赤ちゃん
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
100mm 1/15s F4.5 -0.7EV ISO400

 ご覧の通り直ぐに隠れてしまいます。こんなチャンスに恵まれると分かっていれば、明るいレンズを持参したのに・・・。
コアラ
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
150mm 1/15s F5.6 -0.7EV ISO400

 コアラ舎を出て少し歩いたところで、アザラシが気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました。
アザラシ
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
400mm 1/500s F6.3 +0.0EV ISO200

 次はネコ舎での一こまです。こちらは寒いので中々じっとしてくれません。
ネコ舎
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
180mm 1/320s F5.6 +0.0EV ISO100

 動物園最後は、ホエザルです。この子らはファインダで覗かないとピントが合わせられません。
ホエザル
2012/01/02
DSLR-A200 AF APO 100-400mm F4.5-6.7
100mm 1/160s F4.5 +0.0EV ISO100