過去の投稿

February 2012 の投稿一覧です。
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 今日は午後から晴れて来ましたので、ちょっと近くを散歩しました。
 先ずは自宅の庭のフキノトウです。この3日で急激に変化しています。
フキノトウ
2012/02/29
DMC-TZ3
4.6mm 1/800s F3.3 +0.0EV ISO100

 ちょっと足を延ばして、戸田川緑地にある農業文化園の梅(ウメ)の花です。
 所どころ蕾が膨らんで来た感じてす。来週あたりが見頃になるのかな。
 余談ですが、コンデジしか持ち合わせていなかったため、マクロ撮影の難しいこと。なかなか蕾にピントが合ってくれませんでした。
梅の蕾
2012/02/29
DMC-TZ3
4.6mm 1/125s F3.3 +0.0EV ISO100

 温室の中を見ようと思ったら工事中でした。でも温室前の庭にはケシの花がちらほらと。
ケシの花
2012/02/29
DMC-TZ3
4.6mm 1/1000s F3.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 フキノトウの花がやっと開きました。朝方は曇っていたのもあり、陰ができないので記録写真としては良いですね。
やっと春
2012/02/26
DMC-TZ3
4.6mm 1/80s F3.3 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 蕗の薹(フキノトウ)が少しですか開いてきました。寒さの所為か、時間がゆっくり流れています。
時の流れ
2012/02/18
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM
50mm 1/160s F9.0 +0.0EV ISO100
 家に帰ったら、妻がこんなのを頂いたそうです。皆さんぬこ好きなのをご存じなんでね。(笑)
ぬこチョコ
2012/02/14
DMC-TZ3
7.3mm 1/30s F4.1 +0.0EV ISO100 強制発光
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 フキノトウの先が少しほころび始めましたが、春は未だ先のようです。
春はもう少し先
2012/02/12
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM
50mm 1/800s F4.0 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 暦の上ではもう春、我が家の駐車場の隣に蕗の薹(フキノトウ)が芽吹いてました。
 薹(フキノトウ)の芽を食べるそうですが、我が家はそのまま開花させて楽しみます。
 中心部のみ撮影すると、までキャベツの様に写るかも知れません。
蕗の薹の芽
2012/02/05
DSLR-A200 AF 35mm F1.4 G NEW
35mm 1/80s F5.6 +0.0EV ISO160

 庭には水仙(スイセン)が咲いてますが、そろそろ花も終わりかなと。
水仙
2012/02/05
DSLR-A200 AF 35mm F1.4 G NEW
35mm 1/500s F8.0 +0.0EV ISO100