過去の投稿

16 July 2011 の投稿一覧です。
カテゴリ: 昆虫
投稿者: ???
 再度暑い外に出て、自宅の庭にいた蝶をもう一匹撮ってきました。ちょっと調べたところツマグロヒョウモンの雄らしい。
ツマグロヒョウモンの雄
2011/07/16
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/320s F8.0 +0.0 ISO400

 おとなしくなったので、思いっきり近付きました。(レンズの関係でこれ以上は無理)
 蝶は閉じた状態より開いた状態の方が綺麗なんですが、例外を除き蝶は止まると閉じるんですよね。逆に蛾は開いた状態が多い。
横顔
2011/07/16
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/320s F8.0 +0.0EV ISO400
カテゴリ: 昆虫
投稿者: ???
 暑い夏の午後に現れた昆虫達です。

 先ずカメラを構えて待っていたらアゲハがやって来ました。まあ動き回ること。
アゲハ
2011/07/16
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO160

 続いてやって来たのは蜂です。本当はもっと沢山撮りたいのですが、暑いので5分程度でギブアップ。
蜂
2011/07/16
DSLR-A200 75-300mm F4.5-5.6
300mm 1/500s F5.6 +0.0EV ISO100