ちょっと暇つぶしに、フラワーセンター(農業文化園)内で写真を撮って来ました。
 先ずは入口に飾れれていたパイナップルフラワーの鉢植え達です。
 一般にレッド、パープル、イエローの3色の寄せ植え多い様ですね。
パイナップルフラワーの鉢植え達
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
22mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO800

 入って直ぐ右側の足元に咲いていた花です。
 今回ほとんど名前を控えて来なかったので、不明のままで済みません。
足元の花
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
37mm 1/60s F4.5 +0.0EV ISO400

 最初のホールで咲いていたアオイ科ハイビスカス属フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)の花です。
フウリンブッソウゲ
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
42mm 1/80s F4.5 +0.0EV ISO400

 2つめのホールに作られた池と観葉植物達です。
 水やりの直後に、カメラを持って石畳を渡り切るには勇気がいります。
 防水カメラなら安心でしょうけど。 
池と観葉植物
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
32mm 1/60s F4.0 -0.3EV ISO640

 水をもらった直後でしたので、どの植物も生き生きしてます。
 しかし最近のカメラはISO1600でも綺麗に写りますね。
生き生き
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
44mm 1/50s F4.5 +0.0EV ISO1600

 3つめのホールにある池の前の観葉植物です。
 三脚を使わないため膝を着いて撮りたいけど、足元が濡れているので不安定のまま撮影。
水やり最先端
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
27mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO400

 こちらの植物はまだ水をもらって無く、乾いた状態です。
 実は出口付近まで進んだ後、逆回りに写真を撮りましたので、時間的にはこちらの方が先です。
水やり前
2011/11/03
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
22mm 1/60s F4.0 -0.3EV ISO200