過去の投稿

01 October 2011 の投稿一覧です。
 妻用にと衝動買いしたねっくす[NEX-C3]が届きました。早速試し撮りと思ったら、電池残量が・・・。先ずは充電から開始。
 上はNEX-C3にE 16mm F2.8、左からE 18-55mm F3.5-5.6 OSS、VCL-ECF1、VCL-ECU1
ねっくす
2011/10/01
DMC-TZ3
11.8mm 1/30s F4.6 +0.0EV ISO100 強制発光

 充電途中ですが、待ち切れず電池を入れて庭のケイトウを撮影してきました。もう暗くなってきたのでカメラの良し悪しの判断が付きません。取りあえず色の再現性は良さそう。
試し撮り
2011/10/01
NEX-C3 E 16mm F2.8
16mm 1/60s F4.0 +0.0EV ISO200

 次に室内で付属ストロボ撮影です。当たり前ですが、α-200と変わらないボケが得られます。
付属ストロボ
2011/10/01
NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
35mm 1/60s F4.5 +0.0EV ISO250 強制発光
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 先日母が買って来たカニバサボテンのフリーダです。確かにピンク色は無かったかも知れません。
フリーダ
2011/10/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
100mm 1/200s F11 +0.0EV ISO100
カテゴリ: 草花
投稿者: ???
 庭のあちこちにヒガンバナが咲きました。この花デカイので、接写写真は諦めるべきかな。
ヒガンバナ
2011/10/01
DMC-TZ3
7.0mm 1/500s F4.0 +0.0 ISO100

 でもちょっとと、一眼レフカメラを用意して撮影していたら、アゲハチョウがやって来ました。
 やっぱりファイダを覗いてての撮影は、どこにピントを合わせているかが分かって便利。
ヒガンバナとハゲハ
2011/10/01
DSLR-A200 AF 18-200mm F3.5-6.3XR DiⅡLD
200mm 1/320 F6.3 +0.0EV ISO100