過去の投稿

06 June 2011 の投稿一覧です。
カテゴリ: サボテン
投稿者: ???
 22時頃には八分咲き程度まで開花しました。開花のタイミングは先日の赤花短毛丸(アカハナタンゲマル)にそっくりです。やはり同じエキノプシス属だからでしょうね。
八分咲き
2011/06/05 22:02
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO400 強制発光

 やっと開き始めました。本来花盛丸(カセイマル)は白花ですが、この様に交配種には色物があるそうです。
開き始め
2011/06/05 20:14
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO400 強制発光

 今日は花盛丸(カセイマル)の開花日です。目茶苦茶膨らみまして、はち切れんばかりです。
開花直前
2011/06/05 18:18
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F8.0 +0.0EV ISO400 強制発光
 昨日からぬこグッズが増えている。先ずはゴミ箱、でも決してゴミは入れないでしょうけど。
こんにちは!
2011/06/05
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F3.5 +0.0EV ISO400 強制発光

 こっちは今朝からお目見えした、折り畳み収納BOXです。まだ他にも3個購入してるらしい。(驚)
折り畳み収納BOX
2011/06/05
DSLR-A200 DT 50mm F1.8 SAM HVL-F20AM
50mm 1/80s F3.5 +0.0EV ISO400 強制発光

 気が付けば、APS-Cでは超焦点レンズ(50mm F1.8)は明るくて使い易く、ストロボ使用のぬこ撮りに最適かな。案外標準レンズの28mm程度では、ストロボの光が近過ぎるかも。